職場で使える心理学

もしあなたが職場の人間関係で悩んでいるのなら心理学の知識を使って解決できるかもしれません。

ミネソタ多面人格目録

ミネソタ多面人格目録とは、性格や精神病理学を評価するために用いられる心理テストです。ミネソタ多面人格目録は、世界で最も広く使われている性格診断の1つで、心理学者や精神科医を含む精神衛生の専門家が、精神疾患の診断や治療によく使用されるものです。

ミネソタ多面人格目録は、不安、抑うつパラノイア、社会的内向性など、様々な性格特性を評価する一連の真偽不明な質問で構成されています。このテストは、臨床診断、性格特性、行動傾向など、幅広い心理的特性を測定するために設計されています。検査結果は通常、コンピューターソフトを用いて分析され、個人の性格特性や精神病理学に関する詳細なレポートが提供されます。

ミネソタ多面人格目録は、臨床現場、法医学的評価、研究調査など、様々な場面で使用されています。ミネソタ多面人格目録は、その人の精神的な問題を引き起こしている可能性のある、根本的な心理的問題を特定するのに役立つことがあります。しかし、検査結果は複雑で、心理学の理論と臨床実践を十分に理解する必要があるため、訓練を受けた精神衛生の専門家が解釈する必要があることに注意することが重要です。