職場で使える心理学

もしあなたが職場の人間関係で悩んでいるのなら心理学の知識を使って解決できるかもしれません。

神経性過食症

神経性過食症は、体重増加を避けるために、暴飲暴食を繰り返し、その後、瀉下やその他の代償行為を行うことを特徴とする深刻な摂食障害です。神経性大食症の人は、暴食エピソードの間、しばしばコントロール不能を感じ、短時間に大量の食物を食べることがあります。そして、嘔吐、下剤の乱用、過度の運動などの方法でカロリーを排出し、体重の増加を回避します。

神経性過食症は、電解質の不均衡、脱水、歯の問題、胃腸の問題、うつ病、不安など、身体的にも心理的にも深刻な影響を及ぼすことがあります。この疾患は男性よりも女性に多く、通常、青年期から成人期初期に発症します。

神経性過食症の治療には、医学的、栄養学的、および認知行動療法(CBT)などの心理学的介入を組み合わせて行うことが多い。また、うつ病や不安の症状の管理に抗うつ剤などの薬物療法が用いられることもあります。回復を維持するためには、継続的なサポートが必要な場合が多くあります。

あなたやあなたの知り合いが神経性大食症で苦しんでいるのであれば、できるだけ早く専門家の助けを求めることが重要です。早期に介入することで、転帰を改善し、回復の可能性を高めることができます。